オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 河内長野市

新規登録ログインヘルプ


2014年11月01日

阿以栄さんのカレーと市内をポタ

美原の木材団地に来られてるケータリングカレーの阿以栄さん
阿以栄さんのカレーと市内をポタ


阿以栄さんのカレーと市内をポタ
すじ肉カレーのチキンカツトッピング


阿以栄さんのカレーと市内をポタ
あ・・・写真撮る前に食べちゃった(笑)




その後、自転車で市内をポタリング。

宮ノ下に建設中のくろまろナントカ(笑)
阿以栄さんのカレーと市内をポタ


花の文化園の方へ・・・
阿以栄さんのカレーと市内をポタ








阿以栄さんのカレーと市内をポタ
名物 花咲きびだんご
文化園の手前にあります。

美味しいお団子ですよ~
阿以栄さんのカレーと市内をポタ
阿以栄さんのカレーと市内をポタ
これで200円ほどでした

営業日は金土日と祝日・・・だったっけ?(笑)

同じカテゴリー(ポタリング)の記事画像
駅裏から嬉、伏見堂あたりまで
GIANT Escape R3 2015納車されました
同じカテゴリー(ポタリング)の記事
 駅裏から嬉、伏見堂あたりまで (2014-10-11 21:34)
 GIANT Escape R3 2015納車されました (2014-10-05 15:55)
Posted by ないあ at 18:09│Comments(8)ポタリング
この記事へのコメント
こんばんは~

あ~~
カレーが見たかったな~~(笑)
土曜日は来られてるのかな。。
平日がなかなか動けないので~~~。。。

このお団子屋さんも。。
買ったことないんですよ~~~
一時期閉められてましたし。。
今度買ってみますね~~美味しそうだ。。。。
Posted by まう at 2014年11月02日 22:03
まうさん、こんばんは

はい、土曜日に買いました。
たしか日曜日はお休みみたいです

団子屋さんがお休みでしたら、南花台4丁目の
たいちろうのぱん と言うパン屋さんが美味しいですよ
そこもお休みでしたら・・・三日市のすき家さんで(笑)
Posted by ないあないあ at 2014年11月03日 23:07
いつもご訪問ありがとうございます^^

サワ製菓さん!奇遇ですね。私の現在の事務所の隣だったんですよ~。
長野中央市場時代からのお付き合いです。
Posted by 収納マン at 2014年11月04日 20:59
収納マンさん
こんにちは!

サワ製菓さんって、市場の前に有ったんですか!
昔から花の文化園の前にあるような佇まいですよね

収納マンさんの事務所って
以前に鶏肉店やPOLAのお店があったあたりでしたよね?

市場の駐車場から滝畑のマイクロバスが出てましたよね
Posted by ないあないあ at 2014年11月05日 10:01
ないあさん

サワ製菓さんは現在は住宅地になっている長野中央市場の中にお店があって、長野中央市場が火事で焼失してから現在の私の事務所の隣に移って、それから花の文化園の近くに移ったというか、花の文化園のところももともとご主人が和菓子製造をやっていたと私は認識しております。

私の事務所は隣が元・サワ製菓さんで、反対隣が元・鶏肉屋さんですね。鶏肉屋さんは現在はじゃんぼスクエア河内長野の中にありますが。

長野中央市場があった頃はそのあたりが市の中心と言って良いくらい商店が軒を連ねていましたが、現在はほとんどお店がなくなってしまいました。先日は長らく閉店していたプラモ゛デルのキムラも解体されてしまいましたしね。
ちなみにラーメン屋の由貴園さんは代替わりされて千代田あたりに移転されたそうですが、行ったことがないです。
Posted by 収納マン at 2014年11月10日 00:13
収納マンさん

プラモ屋さん休業されてたのは知ってましたが
解体されたんですか!
隣で駄菓子屋さんもされてましたよね

やまなか鶏肉店さんも、ジャンボから
国立病院の前に移転されました

由貴園さんも千代田に?
美容院になってたので廃業されたのかと思ってました

バーガーシティといい、川見の辻の角のお店といい
さみしくなりましたね(´・_・`)
Posted by ないあないあ at 2014年11月10日 09:03
こんばんわ~

長野中央市場さん。。ってどこにあったんですか~?
鶏肉のやまなかさんは知ってますが~~~
川見ノ辻近くにあったとき~夫が好きでよく買いに行ったんですよ。。

プラモ屋さんが解体されたの。。。
たまたま通りかかって作業中を見ました。。
あのあたりに。。
プールバーもありましたよね?
セブンアップの看板があったような。。。。??

由貴園さんってどこでした?
なんか見覚えがあるような。。。??

いろいろ知りたい聞きたい河内長野がイッパイあります!
歳だけはいってますけど~~~(笑)
地元はまだまだ未知なので。。。
いろいろ教えてください~~~~。。。
Posted by まう at 2014年11月10日 20:14
まうさん、こんにちは

市場は鶏肉店が川見の辻の近くに有った場所の向かいにありました。

由貴園は花水樹と言う美容院の隣に有りましたよ〜


ビリヤード有りましたね!
なんか工場みたいな2階建てのとこじゃ無かったかな?
Posted by ないあないあ at 2014年11月11日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。